Profile

hana

Author:hana
結婚7年目。
マイペースに過ごしてます。

2009年3月1日・2013年5月27日
生まれの姉妹のママです☆

*~*~好きなもの~*~*
カフェオレ。猫。hitomi。
チーズケーキ。雑貨屋さん。
ドット柄。

Thank You ☆
Diary
Comment
Kategorie
rink

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨。。。

台風の影響で、昨日からず~っと雨の熊本です。

一滴も止んでくれませんkao06

甘いモノが欲しくて、今日は歩いてスーパーに行くつもりだったのに…。

小降りじゃない雨に、テンションが下がってしまいました

ついでに、ご飯を作る意欲もなくなり、不健康だけどケンタッキーのお肉を

旦那さまに注文。  しかし、9時現在、未だ帰ってきません。お腹空いた…

せめてご飯だけでも美味しく食べようと、水源の水を使ってルクルーゼで炊いた。

IMG_6029.jpg
       そしたら…


うんまいっ!!kao03

これと鮭フレークで1杯食べてしまいました(汗)

ケンタッキー、早く帰ってこ~い。


スポンサーサイト

♪♪

IMG_6026.jpg
          図書館で借りてきた本



昨日、旅行会社に行って、無事に来月の連休の宿を取ることができました

ギリギリでどうなることかと思ったけど、店員さんが頑張ってくれ、納得のいく

プランで予約できた。

飛行機は心配なので、新幹線で行く予定。

熊本ー福岡間は特急だけど、それでも神戸までは4時間だから、まだ行き易いかな。

京都は人気で泊るところが空いてなかったから、大阪に泊って帰ります。

ついでにお好み焼きを食べるのもいいナ♪

これから、どこに行くかを考える日々が続きそうです(笑)

さ~、これをご褒美にして、自炊も楽しみながら頑張るぞっ!!

今日の一人ご飯♪

IMG_6013.jpg
            クリームパスタ


こちらのレシピを参考にしました 

クックパッドより。絶対美味しい♡クリームパスタ

************

炊き込みご飯を作ろうと思っていたけど、今日は一人だし、手間を考えると
やっぱり簡単ご飯にしよう♪ ってなって…。

で、パスタが食べたい。でも市販のソースはイマイチ、しかも家にない。
だけどクリーム系が食べたい…

そして、検索して行き着いたのが、このレシピです。

生クリームとか使わないで、こんなに美味しくできるなんて
家にあるものでできたし、一人晩ご飯に大満足です♪

今日は40分歩いたし。 充実してたナ~。

ほっこり♪

IMG_6010.jpg
 先日買ったランチョンマットに、頂いたお菓子とカフェオレ


今週で妊娠5ヶ月になりました~。
いわゆる安定期です

だいぶ涼しくなってきたお陰もあってか、割と体調もよく、ご飯を作ったり
掃除をしたりの家事も、前のようにできるようになってきました。

なんだか心も安定してきた気がします。

こんな風に、ゆっくり温かい飲み物を淹れて飲む気持ちの余裕さえなかった。
(暑いせいもあったのだけど…)

今からは、私の大好きな季節、秋が本格的にやってくる

そして来月は、私達の2回目の結婚記念日です。

福岡に行ったり、あちこちしてるから、熊本県内でどこかに行くのでいいかなぁ…と
思っていましたが、2人で過ごす、最後の秋、結婚記念日。

新婚旅行以外でまともに旅行をしていないので、思い切って神戸・京都辺りに
行ってこようと思います

迷ってるぐらいなら、やってしまったほうがいいもんね、きっと。

時間がないから、今から色々リサーチしなきゃ~!

福岡へ♪

土曜日、プレゼントと前日に作ったかぼちゃのパウンドケーキを持って

いざ福岡へ♪

例の素敵な彼女のおウチにお邪魔してきました

すると、一緒に可愛いお出迎えがついてた!!

IMG_5999.jpg  







プー君♂ 1歳

超カワイイ

もう、動物好きな私にはたまりませんでした

彼女と話つつ、プー君と遊んだり。 そして手料理の晩ご飯を頂いたり。

あっという間だった約4時間。 とっても楽しくて早かったナ~。


元々美人なのに、結婚して落ち着いた大人のオーラを放ってますます綺麗に

なっていた彼女。 私はもうすっかりファンになってしまいました(笑)


話していて、お互いの趣味が似ていることが分かり、安定期に入って体調のいい

私と、結婚式前で仕事をしていないから時間があるのが今しかない彼女。

来月、2人で福岡の雑貨屋さん巡りをすることが決定

初めてできた、福岡のお友達です


あ~~、今から超楽しみ♪♪

久々なこと。

今日は旦那さんは福岡出張で飲み会の予定。

だから私は夜ゆっくりお菓子を焼くぞ~♪と思っていた。


なのに突然電話で「飲みなくなった。8時には帰れそう」 だってびっくり

あげくの果てに帰るや否や 「今から温泉行こうかな~。一緒に行く?」って…。

ちょっと、妊娠してから温泉行ってないから行きたいぞ!でもお菓子焼かないと~と

しばらく私の中で格闘してましたが、”下準備して帰ってから焼く” ことにしました


温泉行くのもお菓子焼くのも、妊娠してからできてなかった。

今日は久々デーだったのか?!(笑)

結果、温泉で疲れも取れ、リフレッシュしてからパウンドケーキを焼きました♪

IMG_5995.jpg

チョコバナナにする予定でしたが、思わず美味しそうなかぼちゃを見つけて
今回はカボチャパウンドに。

右の小さい3個は私のおやつ(ちゃっかりkao01

久々にしては、美味しそうにできたんじゃないかな~♪

これを明日持って行くのが楽しみダァkao03


おまけで
IMG_5990.jpg

↑ 18日の夕方、一瞬出ていた虹。 ラッキー

勝手にいいことがありそうな予感がしています♪


プレゼント♪

さて、怒涛のブログ更新ですが…まだ書きます(笑)

ちょっとお疲れなのですが


今週末、旦那さんの元同僚&お友達の女性の新居に遊びに行きますin福岡。

彼女は私も知っていて、うちにも遊びに来てくれた人。

熊本出身でとっても美人なのに天然で。 私も大好きな女性です


その彼女、7月に入籍しました。 結婚式を11月に控えています

なので昨日、旦那さんと夜、プレゼントを買いに出かけてきました♪

選んだものは....

IMG_5987.jpg

旦那さんセレクト、作ってあげたい彼ごはん1・2・3セット

IMG_5988.jpg

私セレクト、バラの入浴剤・コラーゲンドリンクセット


これを包装して、久しぶりにチョコバナナパウンドを焼いて持って行こうかな?

と思っています。

喜んでくれるといいナ♪♪


10日ぶりの帰省。


月曜日、無事に?熊本に戻ってきました。

↑?がついているのは、帰り道が結構過酷だったから


実はその日、ちょうど大分県の城島遊園地で、avex galleryというイベントがあったため

IMG_5984.jpg

↑ 中は撮影禁止なので、せめて外の看板を....


「ちょうど帰りに大分通るじゃん!」

と思った私は、どうしても行きたかったのです。

だって、期間がちょうどその日だったし、愛しのhitomiちゃんの衣装なんかも展示されるしw

しかし、そんなに遠いとは&山の上にあるとは思っていませんでしたkao05

無事に見られたんだけど、熊本までの帰りの道のりが…。

悪天候で濃霧だし、日も早く沈むし暗いし見えないし。

途中で寄った場所が牛の放牧地帯だし(牛にモォ~とすぐそこで鳴かれてビックリ!)

あげく、かなりの山道でくねくね。 帰って2人ともぐったりでしたがっくり

でも、色んなアーティストの秘蔵グッズを間近に見られたのは貴重な体験でしたよ♪

帰ってちょっと、疲れが出てますけど…ね。 ま、それも思い出ってことで?!

戯れる。

日曜日、おばあちゃん家からの帰り、2人のお気に入りの道の駅へ。

道の駅「内子フレッシュパークからり」

ここは、とても綺麗な川沿いにあり、地元の食材を使ったレストラン(かなり美味しい!)

人気のジェラートや野菜の直売所、焼きたてパンなどが売られています。

私達は夕ご飯を食べに立ち寄ったのですが、少し時間が早かったので

川に行ってみることにしました。

IMG_5978.jpg

       魚の見える、澄んだ水!
IMG_5979.jpg

思わず水に入ってしまう旦那さま。 私も入りましたw

無心になって遊んでいたら、1時間ほど経っていて....

お腹もちょうど空いたので、土日限定の美味しいバイキングを頂きました

なんだかちょっと旅気分   こういうのも楽しまないとね~♪

待ち合わせ。


土曜日、先に愛媛にいた私と、熊本にいる旦那さまと、とある駅で待ち合わせ。

私はJRで約1時間ほど。 旦那さまは家から約5時間半w

駅に着くと、遠いはずの旦那さまが車でお出迎え。

なんだかとっても不思議な気分でした。

同じ家にいるから、待ち合わせすること自体が新鮮で。 ちょっといいかも、なんて


***********

その日は私のおばあちゃんの家に行く予定。

だけどその地域、とっても水がカルキ臭くて…kao06

熊本の美味しい水に慣れてしまっている私達ではとても飲めません。

なので、「途中で水源に寄って水を汲んでいこう!」ということになりました。

IMG_5976.jpg
名水百選の1つ、観音水

IMG_5977.jpg
深い森の奥の鍾乳洞から水が湧き出ていました。

愛媛にもこんな水源地があったとは。

ふるさと再発見ピース



ランチ2.


金曜日、かれこれ辞めて6年になる元職場のパートさんとランチへ

ゆっくりと話すのは、私が結婚した直後以来だから…約2年ぶり

それまでは私が帰省した時にお店に寄って立ち話する程度。

だからとっても話が弾みました♪

まずはおるがんでランチを頂き、とっても混んでいたので早々にお店を出て

伊予鉄高島屋の中にあるTC cafeでお茶

IMG_5972.jpg

        注文したのはマフィンプレート


おっき~いキャラメルマフィンにアイスやチョコが乗ったりしている

大満足なSweetsでした(もちろん2人で食べましたよw)

やっぱり、女同士の長話には甘いものはつきものだ~ね


ランチ1.

火曜日、幼馴染のRieちゃんとmixiで知り合った人のcafeへ♪

ランチを頂いてきました~

IMG_5970.jpg

素材を生かした、とっても優しいお味です

でも全部、メニューは直前まで思いつかないんですってー!

それでこれだけ作れちゃうって… 本当の料理上手ですよね。

IMG_5971.jpg

デザートももちろん手作りです♪

かぼちゃのプディング・スイートポテト・お豆腐のアイスクリーム。

どれもオイシー!! Rieちゃんは感動してプディングのレシピを聞いてしまうほどw

これで500円はホントに恐縮してしまいます...

あぁ、近所にこんなお店があったらな~。 でも、帰省の度に行くのも楽しみ~かな♪


結婚披露パーティ♪

IMG_5962.jpg


愛媛に帰省後、翌日に友達の結婚披露パーティーがありました


行った事のある馴染みのcafeでのパーティ。

正直こういう形での席に出席したことがなかったので、変にドキドキしてましたが

始まる前に、同級生のやっている美容室でついでに私も綺麗にしてもらい

IMG_5969.jpg

↑ 短い髪なのにアップにできるんだ~と感動☆


久しぶりの友達に会ったり、たくさんの人たちとワイワイできて嬉しかったです♪

いやはや、人の幸せな顔を見るとこちらも幸せな気分になれますね

検診日。


今日は4週間ぶりの検診日でした

お腹は少しずつ大きくなってきているけど、まだ赤ちゃんは動いたりしないので

本当にいるのか心配でした(笑)  4週間って結構長いです。

******

今回も、内診ではなくお腹から赤ちゃんの様子を見ます。

でも、子宮の奥にいるとかで、あんまりハッキリ見えないんですけどー、先生!(ToT)

せっかく長い間待ったのにちゃんと見せてくれ~と思いながら、先生はお腹グリグリ。

すると、骨が…背骨が見えました! そして手も見えた~kao06

心臓もバクバク。 心音を聞いてちょっとウルウル汗あせ

確実に成長しているのね~ と、プレママは嬉しくなりました。

やはり母の自覚が少しあったみたいです(笑)

******

しか~し! 今日は落とし穴がありました。

赤ちゃんも成長していましたが、私も一緒に成長…kao04

4週間で、体重が2キロ増えていました。

これはハイペースなようで、1キロに抑えなさいとベテラン看護師さんから注意をがっくり

まだ元の体重に戻っていないのに…ダメなの?

せっかくご飯が美味しくなってきたのに、かなりショックです。

帰りにコーヒーを買うのをやめ、お茶にしました涙

あぁ~、明日の帰省の途中でミスドに寄りたかったのに。 やめることにします。

実家生活でも気をつけなきゃいけないんだろうなぁ。

今の楽しみ=食べること なので、かなり落ち込んでるhanaでした。

さ、帰る準備でもするかな…。 


* 明日から15日まで、パソコンのない実家に帰るため、コメント返せません



テーマ: 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル: 結婚・家庭生活

神経質かも?

IMG_5948.jpg

AM 5:45 の空


私、4:00前に目覚めました。

あさってから実家に帰省するため、心配ごとが色々…。

妊娠してから初めて帰るので、長旅も心配。体調が心配。

あれもしなきゃこれもしなきゃ~って考えると、いつも何かある日は眠れません

今日は運転もしなきゃいけないのになぁ。。

睡眠3時間しかないよ。 でもねむれな~い

しかし、こんな状況でもしっかり朝ご飯を食べました。 どんだけ

癒し。

日曜日、「自然の中に行きたい~」という私の意見で阿蘇ミルク牧場に行ってきました。

ここは、牛がいたりヤギがいたり羊がいたり豚さんがいたり…(歩いてたら普通に)

IMG_5932.jpg

IMG_5933.jpg

自由に触ることもできますkao01

羊を触って、ホントにウール100%な肌触りだったのには驚きでしたが…。

なかなか身近にこんな動物を見られることがないので、とても楽しかったです♪

夏休み最後の日だったせいか、子供連れの家族がすごく多かった。

ここだったら、子供が来たらきっと喜ぶだろうナ~~。

*********

さて、ミルク牧場に来た理由。 癒しだけではないんです。

ここには色んな乳製品が売られています。 採れたて牛乳やチーズなど。

昨日の晩ご飯はクリームシチューの予定だったので、それに加える牛乳なんかを

ここで買ったら美味しいんじゃない?という目的もありました。

あとは近くにある吉無田水源の水も汲みたかった。

熊本名水百選にも選ばれている、有名な水源です

*********

美味しい材料を手に入れて作ったシチューはとっても美味しかったkao03Brilliant

あ、私は作ってないんですけどね…旦那さんが。

それをリメイクして、今日の私のお昼はラザニアに。

IMG_5936.jpg



昨日買ったチーズを最後に乗せてチン! 自画自賛で美味しかったよピース 

最近は食べることも癒しになっている…かも(汗)




Now on time?
おススメ☆
ポイント ちょびリッチ
ちょびリッチで
ポイント貯めてます♪


マクロミルへ登録
アンケートでお小遣い☆


折りたためて可愛く
オシャレな三輪車です☆


コラーゲン、毎日飲んでます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。