Profile

hana

Author:hana
結婚7年目。
マイペースに過ごしてます。

2009年3月1日・2013年5月27日
生まれの姉妹のママです☆

*~*~好きなもの~*~*
カフェオレ。猫。hitomi。
チーズケーキ。雑貨屋さん。
ドット柄。

Thank You ☆
Diary
Comment
Kategorie
rink

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出す。

  
   20080423153359


今日は愛猫「ライラ」の命日です。

2年前の今日、ライラは亡くなりました。

ずっと考える…ということは無くなりましたが、久しぶりに携帯に残っている
画像を見ると、ものすごく泣けてしまいました…。

もちろん、それはわかっていたので、見ないようにしていたのも確かです。

まだ私が結婚をするかしないか迷っていた時期。
仕事を辞め、熊本にいる今の旦那さんの家に3週間ほど行く予定にしていて。

なんだかライラと無性に離れるのが嫌だったのを覚えています。

その予感は当たり、熊本で訃報を聞くことになりました…。
もう、信じられなくて、ただただ泣きじゃくっていました。

最期が辛いものだったので、看取れなかったのは残念だけど、見ないほうが
よかったのかもしれない…と思いました。

それからしばらくは、ライラのいない実家に帰るのがどうしようもなく寂しかったです。

***********

昨日、40分の間に2匹の猫を見ました。

1匹はじっと座ってこちらをただ見ていた猫ちゃん。
もう1匹は、ささっと前を横切り、あっという間に姿を見せなくなった猫ちゃん。

この辺で猫を見かけたことって全然ないのに。

ライラのお墓参りのあと、やけに人懐っこい猫に出会ったことがあります。
あと、旦那サンの実家の周りで、ライラにしか見えない、そっくりすぎる猫が
前を通りすぎたこともあります。 それ以来見かけたことはありません。

きっと私がいつまでも心に置いてるから、姿を変えて出てきてくれてるのかな。

だとしたら嬉しい。 何回も会ってるんだね。

私に子供ができるとしたら、どうかライラの生まれ変わりであってほしい。
本当にそう思っています。

おかしいかもしれないけど、そのぐらい大好きでした。

この日だけは、泣いて悲しむことを許してね。

テーマ: つぶやき
ジャンル: ブログ

コメント

猫も、大切な家族の一員。
亡くなる事は、本当に本当に悲しい事。
でも、たまには思い出し、話に出してあげれる事で、今でも、hanaちゃんの傍にいると思うよ。
今日は、沢山沢山思い出し、泣いて。
で、明日はまた、笑いましょうv-22

うわぁ今日が命日だったんですねi-241
読んでてなんだか泣けてしまいました。。。
うちも大好きなミッキーを実家に置いてきてるので
かなりかぶってしまい・・・
ペットと言えど、大事な家族ですもんねi-189
でもこうして、ちゃんと思い出してくれて、
大切に育ててくれたライラちゃんは幸せだなぁって
思いますi-176
hanaさんとこに来る赤ちゃんはきっときっと
ライラちゃんの生まれ変わりなんだろうなぁって
思います~~i-237

i-265えなさんi-265

おはようございます&お久しぶりですi-179
コメントありがとうございます♪♪

本当、ペットも大事な家族の一員ですよね。
しかも、何年も生きていたら死んだ時がすごく辛い…。
いつもメソメソしてるのはライラに怒られそうだから、たまに思い出して
話をするようにします(^_^)

今日は昨日とうって変わってお天気ですi-1
また明るく過ごさなきゃ!
えなさんお仕事頑張って下さいねi-228


i-265ma-ちゃんi-265

そうなんです、命日でした…。
ホントはお墓に行きたかったけど、無理なのでおウチでお祈りしておきました。

ma-ちゃんにもミッキーちゃんがいますもんね。
いつも会えないから、会えない間に何かあったら…って心配があると思います。
帰ったときは、たくさん可愛がってあげて下さいねi-176

家族の中で、私のライラへの想いは異常です(笑)
18歳まで生きたから、高校生の女の子を亡くした感じなんですよね~。
なので絶対、女の子ができたらライラの生まれ変わりだと信じますi-228
それを励みにしとこ♪

非公開コメント

Now on time?
おススメ☆
ポイント ちょびリッチ
ちょびリッチで
ポイント貯めてます♪


マクロミルへ登録
アンケートでお小遣い☆


折りたためて可愛く
オシャレな三輪車です☆


コラーゲン、毎日飲んでます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。