Profile

hana

Author:hana
結婚7年目。
マイペースに過ごしてます。

2009年3月1日・2013年5月27日
生まれの姉妹のママです☆

*~*~好きなもの~*~*
カフェオレ。猫。hitomi。
チーズケーキ。雑貨屋さん。
ドット柄。

Thank You ☆
Diary
Comment
Kategorie
rink

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮詰まる。

今日はなんだかだるかった…。

昨日頑張りすぎたからか? 陽に当たりすぎたかな??

とってもいい天気だったのに、結局昼間は一歩も出ず。
夜煮詰まってご飯を作る気も起きないので、気晴らしに
散歩に出てみました。
  
  IMG_5522.jpg


夜の7時から一人で散歩に出る主婦なんてあまりいないのでしょうね…。

しかも花の金曜日。
食べ物屋さんの多いコースを選んでしまって失敗。

お店の中にはたくさんの人。みんな楽しそうに食事してる。

私って何やってるんだろう。


先日行った阿蘇の石屋さんに、無料の占いをしてもらったのだけど


「私は目標に向かってひたすら頑張るタイプ。 だけど、そのためにかなり

我慢もする。しかも、他の人にだったら耐えられないような我慢。

もうちょっと、他の人に頼ったり意見を聞いたほうがいいですよ(^^」


と言われた。
無料なのに(だからって訳じゃないけど)言い当てられてビックリ…。

そうなんだよね、ホントは一人で寂しいくせに、何でもできますよ~って
感じで頑張ってしまう。   自分で解決すればいいって思ってしまう。

いっつも、ウチだけ旦那サンが遅くまで帰らなくて、他の人のおウチは
いいな~って思ってるくせに。

ご飯、面倒だけど一人で食べるの寂しいくせに。


どうしたら素直になれるんだろー。無理せずにすむんだろ。

ま、今日は頑張って出かけなかったからよしとするかな…。
つぶやきでした

テーマ: つぶやき
ジャンル: ブログ

コメント

No title

このブログで「さびしい」って
言えてるじゃない?(*^_^*)
それだけでも、ずいぶん違うと思うよ~。
もっともっとオープンにさらけ出しちゃう方がより良いのだろうけど
それもまずは少しづつ、でいいんじゃないかなー?
「我慢しちゃう自分」もまた愛しく思って欲しいな。
そこから自然と変わっていく何かが
あると思うから。

No title

i-265 racco!さん i-265

前の場所ではこんなこと、とても
書けなかったので…。
いま、このブログをやっていることで
とても救われています。

素直に気持ちを書くの、ちょっと躊躇しますけど
また溜め込んだらしんどいのでi-238

たまにうだうだ言いますが、そっと
見守ってやって下さい(笑)

そっか~。
我慢しちゃう自分も愛せばいいんですね!
私、否定して直そうとしてました…。
確かに余計にしんどい気がするi-240

こうやって、raccoさんのように
今の状態を認めてくれる人がいる
ことは心強いです…ありがとうございます!

No title

素直に気持ちを伝えるのって難しいですよね。
結婚して10年になろうとしていますが未だに100%でぶつけられた事はありません。
時にはモヤモヤしちゃう事もあるけれどね。
そんな時には小出しに・・・(笑)

うちも主人は帰宅が遅く、時には太陽が昇る頃に帰宅もあるんです。
(まー、今はなかなか会えませんが・・・)
寂しいと感じますが主人も家計の為頑張っているんだとか、
早く帰りたいと思っているとか、
そんな気持ちを知ると言えませんでした。
私の気持ちは言わなくても分かっていてくれてるようでもありましたし。
だから見方を変えて1人で我慢しているんじゃなく、
ご主人も大好きなhanaさんと一緒に居られない事を我慢していると、
2人で同じ気持ちを共有しているように思ってみては如何でしょうか?
少し心が軽くなりませんか?

我慢してストレスが溜まるのは良くないですよー。
是非ココででも発散しちゃいましょう!
誰かに聞いて貰うとそれだけで少し軽くなるかも?

No title

i-265ふわりさんi-265

こんにちは☆

そっか…。
ふわりさんの旦那サマの帰り、かなり遅い
んですねi-240太陽が登る頃のお帰りも
あるなんて…ウチはまだ早いほうだなぁ。

確かに。旦那さんも好きで遅くまで仕事してる訳じゃないですもんねi-182
早く帰って、ゆっくりしたいに決まってる。
そっか…私自分のことしか考えていませんでした。

>2人で同じ気持ちを共有しているように思ってみては如何でしょうか?

ホントですよね…すっごくこれって気持ちが楽になりますねi-265
ありがとうございます、ふわりさん!!

ここでみなさんとお話できること、かなりストレス
解消されてます♪自由に吐き出せる場所があることもi-236
これからもよろしくお願いしますねi-176

No title

ゴメンナサイ。。。
なんか”私”を前面に出しすぎちゃった気がして、
後になって反省しちゃってました。。。ゴメンナサイ(>_<)

↑にも”小出しに”と書いてますが、
私もね寂しくて「今日”も”帰り遅いの?」と聞いた事があるんですよ。
すると「俺だって早く帰りたい」って言われ、
そうだよな~て感じちゃったんです。

きっとhanaさんはご主人の帰りが遅くて寂しい気持ちと、
お友達がお引越しされる気持ちと、
またご実家が近くじゃないとかそんな気持ちが重なったのかな、
なんて勝手に思っています。
見当違いだったらごめんなさーい(>_<)/

時々何かを抱えちゃった時にはよく海を見に行きます。
堤防に座って広い海を眺めると落ち着くというか・・・
自然、いいですよね♪♪甘い物も(^m^*)

No title

i-265ふわりさんi-265

謝らないでくださ~~い!!i-240
全然、気にしてないというか、ふわりさんの
気持ちが聞けるので嬉しいですよ♪
主婦の先輩ですから、色々教えて下さいね(^^

確かに…。最近色々な気持ちを抱えちゃってます。
今の家庭・友達・両親のこと…
それが一気にきたのかな(笑)
ど~しようもなくなっちゃいますねi-229

何かをすることでごまかしたりしているけど、本当には
癒されていなくて…。
私自身が充実していないからだろうなって思っています。

熊本、すぐ近くには綺麗な海がなくって。
川ならあるんですけどね(笑)
どこまでも広がる海~は、そちらにはかないません。
また帰省したら、海巡りしようと思います♪

No title

次の日の日記では元気になってたからホッとしました☆
まぁ、hanaが感情を表に出すのがが苦手なのんって、私や友達はもとい、旦那さんもみんなわかってると思うよ~。でも、そういったところが逆に人間的でかわいらしい部分であったり、そーいうとこひっくるめて好きなんだと思います。だから無理なんてしなくても大丈夫☆たとえ無理しちゃってつまづいちゃってもそんな時もたまにはあるってことよ☆挨拶とありがとうとごめんねがいえるんだからそれでオッケーだよ☆ 


私も彼氏くんの仕事が忙しくなると急に音信不通になったりするので...旦那さんの帰りが遅くて寂しいって思う気持ちもわかるなー。私の場合は、逆に感情的になっちゃって、あたっちゃって失敗するタイプ・・・でも、はっきりと「そういうの重い!!!!。」って一度怒られて、そういう時こそ、感情を向けるのは自分自身であって彼ではないんだなぁって思ったよ。なのでちょっと意識して彼に対する気持ちが「重く」にならないように気をつけるようになりました・・・そんなこと言ってもまだまだ私も修行中なんだけれどね☆

No title

チャットみたいになってる!?(^m^*)
hanaさんありがとーーーーっっ!!

私の実家にも海が傍に無いんですよー。
なので山に登って町内を見下ろしてました(笑)
私、高い所から見下ろす景色がすきなのかも!?(^^
確かに!hanaさんの辺りには広い川がありましたよね?

マイナス気持ちっていろいろと重なる事ありますよね。
不運も重なる事があったりして凹む事たまにありますよ~
私も先月はいろんな気持ちに押しつぶされそうでした。
でも不思議な物でマイナスな事もいつの間にかプラスに向かったりするんですよね。
すぐに+なる事もあれば、凄く時間のかかることもありますが。
時には-な事も人生の上では1つに勉強だったりもします。
で、±0、いや+++v-162な気持ちになれればいいな♪なんて(^^

No title

↑あ・・・上のコメントわたしです。

No title

i-265みんi-265

次の日、旦那サンに連れられまして。
腰の重い私を連れ出してくれる人がいるのは貴重ですi-229
じゃないと、私ひきこもりやわi-201

感情~このブログのように出せたらいいんだけどね…。
それを知って認めてくれる人がいること、すごく励み。
いつもありがとうねi-179

みんも寂しくなる時あるんやね。
彼氏くん、忙しくなっても音信不通は寂しいよ~!
でも、お互い言いたいことを言える関係っていいよね。
重いって言われたら、ちょっと凹むけど(笑)

そういう積み重ねで、きっと素敵な関係が築いていけるよ☆
いいカップルになって下さいi-175

No title

i-265ふわりさんi-265

ほんと~チャット状態だ、わーい(笑)

山、私も好きです♪
でも高い所から下を見ると、足がすくんで怖いですけどねi-201
ウチの周り、川が多いのでーす(笑)
綺麗だから癒されていいんですけどね♪

ふわりさん、日記でちょっと何かあったのかな?って感じたことが
ありました。
そりゃ大変ですよ~i-282
お子さんもいらしてお仕事も家事もしてて…。
凹むことって重なるとダメージ大きいですよねi-181

確かに、マイナスのことがいつの間にかプラスに、あります!!
さっき悩んでたのに、もう違うことしてたり(笑)
そうじゃないと、きっと人間しんどい…。

それにしても、ふわりさんの+思考、励まされますねi-265
非公開コメント

Now on time?
おススメ☆
ポイント ちょびリッチ
ちょびリッチで
ポイント貯めてます♪


マクロミルへ登録
アンケートでお小遣い☆


折りたためて可愛く
オシャレな三輪車です☆


コラーゲン、毎日飲んでます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。